ネ コ プ リ ム
猫至上主義な山ニャがお送りする
猫との日々を綴る超不定期日記


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
我が家の猫とライブカメラについて
マリーライブ
名前:Marie [マリー]
種類:メインクーン
毛色:Brown Patched Tabby and White
誕生日:2006.03.08
性別:♀
性格:どちらかというとツンデレではなくツンツン。
好きな玩具はじゃれ猫宙返り。お水遊びは大好きだけど結構ドヂ。
お腹を触れるのは大嫌い。
すっごいビビリニャンなんだけど、割と慣れるのは早い様です。
子猫マリーの写真は...コチラ
ライブカメラ
かなり不定期に稼働中。9〜17時頃
19時半頃にはご飯タイムが映るやも…。
画像をクリックで別ページに飛びます。
朝画像に変化がなければ
その日はお休みです。
オフラインの日が多くてスミマセンTT
…ライブカメラへ

にほんブログ村 猫ブログへ ニャマゾン


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
猫の性格 00:53
この記事の結果。面白いですね。

っつか。昔から三毛猫好きな私としては
三毛の結果が面白かった。

甘えたり、暴れたり ミステリアスな性格 って…ww

どんな不思議猫ですかww
…まぁ、わからなくもないけどw
| その他... | comments(4) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
帰省 00:26
今週末は子供の七五三を田舎でするため帰省してきます。
マリーしゃんは、ペットホテルに預けようか色々考えたのですが
2日ちょっとなので、狭いケージで過ごさせるよりはと思い
お家でお留守番してもらうことにしました。
なので1日の午前中から3日の午後までライブカメラが24時間稼働です。
電気はつけ忘れなければ夜も明るいと思うんですけど…(汗)

あんまり映らないかとは思いますが、すこしでも安心するために
つけていってみます〜。

少し寂しい思いしちゃうけどゴメンネー。すぐ帰ってくるよー。
| その他... | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
里親募集その後 23:55
先日の里親募集の話ですが・・・。
時すでに遅し
もう決まってしまっておりましたー。

 残 念 。

でもきっと良い里親さんが見つかったんだと思うので
新しいお家でゆっくり暮らしてほしいです♪



マリーしゃんとキツネのぬいぐるみが同じ感じで寝ていたので
撮りましたw


| その他... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
んぎゃー 00:56
さっき、ネットで可愛い猫ちゃんがいないか探していたら…。

私がマリーを飼う前からあこがれていた
とても有名なキャッテリーさんの猫ちゃんが

里親募集に出されていたのですよー!

5歳になって引退を機に、里親に出されたっぽいのですが・・・
当時…この猫ちゃんの子猫が欲しい!いや、寧ろその子が欲しいとまで思っていた子なので
迷わずにメールしちゃった…。>ヲイヲイ…

まだ決めたわけではないけど、条件によっては前向きに検討したいです。


そして最近風邪気味だった私…。
病院に行っているひまがなかなか無かったので、
毎晩葛根湯を飲んで治しました〜!
なぜか葛根湯にスリスリするマリーしゃん。




『気の迷いです。』
| その他... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
再度帰省 13:58
今日の夜から、また実家へ帰省します。
土曜日に、母方の祖父の七回忌に出席するためです。
日曜に戻るなら、
マリーしゃんに、一匹でお留守番頑張ってもらおうと思いましたが
旦那が、8月の第一週に夏休みになり
一緒に向こうで過ごそうかという話になったので
マリーしゃんは、また預かってもらってます。
前回のお宅は、預かってもらったばかりで
またお願いするのが申し訳なくて、どうしようかと悩んだ結果。
今回は、ワンちゃんがいるお宅なのですが
預かっていただけることになったので
先日連れて行って様子見てきました。
最初はやっぱりかなり警戒していましたが、
夜にはなれて、ご飯食べておトイレもちゃんとしたよ〜と連絡がきたので
一安心。
ワンちゃんとの2ショットとか期待しちゃうけど、
無理かな…。
ごめんねマリーしゃん。いってくるよー
| その他... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ベランダ リニューアル 01:10
先週の土曜日、外に出ても足が汚れないように〜と購入した
念願のベランダデッキが届いたので
早速敷きました〜
敷く向きとか、色とか材質とか…組み合わせの幅が広くて
決めるまでがすごーく楽しかったです。
我が家は、すこしでもベランダが広く見えるようにと
縦に敷いてみました。


敷き始めはこんな感じ。



ウチのベランダは狭いので楽しい
雨の日だったけど、一時間くらいで
あっという間に敷き終わっちゃいました。
まだ車のタイヤが置いてあったりして、全部完璧ではないんですけど
なんだか、車買い換えるらしく…。タイヤの大きさが変わるので
ラックが買えないんです〜TT
早くなんとかしてくれ、旦那サマ。
それがすんだら、隙間も砂利で埋めようと思ってます。

反対側はこんな感じ



これで、子供もマリーもベランダに出してあげられます!
でもまだ脱走防止が完ぺきではないので
注意してみていなくてはならない状態…。
窓枠が足場になって、外へ落ちてしまいそうなので(たぶん平気とは思うんですが)
一応…
ワイヤーネットで柵を作ろうかなぁと思います。



私も、せっかくベランダに出れるようになったので
ミニトマトくらい栽培しようかしら…
| その他... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
猫が好きな理由 11:44
私が猫(動物)を好きな理由。


それは、
嘘をつかない生きものだから……



あと、自由に生きてるトコロ。
ツンデレだけど…w


いつも自分に正直で・・・何にも束縛されない。
そんな猫が大好きです〜。


でも、家の中でずっと過ごさせてしまっている事って
束縛していることになるのかな…
それが束縛でも、今まで外猫ちゃんを飼っていて
沢山危ないこととかあったので、絶対お外には出したくないです。
もっとも、東京のマンション暮らしじゃ
どの道出せないんですけど猫
お散歩は出来ないけど、ベランダにウッドデッキ敷いたら、
ベランダには出してあげたいなぁ〜。
かれこれ、入居して三年。
今年は、床のワックスとベランダのデッキを敷くのが
目標ですハート


かなり爆睡のマリーしゃん。
美にゃんなのに、半口…楽しい
ぶちゃいくです

| その他... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
キャンプイン! 01:34
産後の体系改善の為w
キャンプインすることにしました〜
旦那様が勢いでヨガマットも購入ー。
こんなの無くても〜と思ったけど。
結構よかった…w



基本だけやってみたけど、思ってたより自分の腹筋が
全然無いことにショックを受けた…w
産後だから仕方ないのかもしれないけど、ここまでとは…冷や汗
終わる頃には少し改善してるかなぁ…ショック
キャッシュバックの為にも頑張らないと…

マリーしゃんも、一緒にキャンプに参加してくれるようです…!


『参加なんかしないわよ・・・箱に入りたかっただけよ』

マリーは私がストレッチやってる間、
ずっと足にチョッカイ出してました…
くすぐったくて、ストレッチどころぢゃ…w


| その他... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
カレンダー参加 09:09
猫ちゃんのカレンダーに参加してみました。
このサイトを知ったのが、つい先日なので
もう一つ目のカレンダーは締め切られちゃってたけど…。
二つ目のも目標達成するといいナァ〜〜。

マリーの誕生日に登録できたので、ラッキーでした☆
| その他... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
長毛で困るコト 22:49
二月ももう終わりですね。
三月はマリーのお誕生日月。1歳になります〜!
私も、丁度臨月で
子供が増えちゃうと、暫く遊んであげる時間が
減ってしまいそうなので、
今のウチに遊んでますー

昨年からマリーと生活してきて
最近、長毛で困ることが一つ。
それは、ウマル秘ピがお尻周りの毛にどうしても付いてしまうことです。
昨年の下痢の際が一番酷かったのですが
コロコロしている時もたまについてしまっているので
お尻だけ洗っています。
お尻周りの毛も、少し短くカットしているにもかかわらず
やっぱり汚れちゃいますすね。
コレばかりは仕方ないのかもーと思いつつ。
マリーがおトイレに入って、砂を掘る音を聞いていると
(ウマル秘ピの時はすぐわかるので)
終わったかしら?と思うと、すぐさまトイレ掃除とお尻チェックです(笑)←変な人


『だって、仕方ないじゃなぁ〜い?  ・・・だけどお風呂場はキライ』

マリーしゃんって、おトイレする時…ちょっと変わってるような・・・・?
と言うのも、一生懸命自分で掘ったところに、
前足いれて用を足すんですたらーっ
何のために掘っているのかワカラズ…
まぁ、それもまた可愛い所なんですが…汗


| その他... | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
| 1/2 | >>