ネ コ プ リ ム
猫至上主義な山ニャがお送りする
猫との日々を綴る超不定期日記


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
我が家の猫とライブカメラについて
マリーライブ
名前:Marie [マリー]
種類:メインクーン
毛色:Brown Patched Tabby and White
誕生日:2006.03.08
性別:♀
性格:どちらかというとツンデレではなくツンツン。
好きな玩具はじゃれ猫宙返り。お水遊びは大好きだけど結構ドヂ。
お腹を触れるのは大嫌い。
すっごいビビリニャンなんだけど、割と慣れるのは早い様です。
子猫マリーの写真は...コチラ
ライブカメラ
かなり不定期に稼働中。9〜17時頃
19時半頃にはご飯タイムが映るやも…。
画像をクリックで別ページに飛びます。
朝画像に変化がなければ
その日はお休みです。
オフラインの日が多くてスミマセンTT
…ライブカメラへ

にほんブログ村 猫ブログへ ニャマゾン


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
かじりぐせ 14:49
マリーは遊んでいるとき以外も、割と甘噛みしないで
本気噛みしてくるんですが、
かじって遊ぶ玩具を与えても、全然遊んでくれません悲しい
当然かじられると痛いので、赤ちゃんでじゃれない様に
注意して見ているんですが、
赤ちゃんって、モゾモゾ動くので格好の的ですショック
さすがに、かじられたら大変なので四六時中見張っているため
ここ数日で結構疲れちゃいました…。
まぁ、もちろんマリーには全然悪気はないので仕方ないんですけど…。

それと今日、変な音がするので洗面所へ行ったら、
マリーが洗面台の水を出すステンレス?の部分にガリガリしていて
傷が付いていました。



猫の歯って結構硬いものにも傷が付くんですね…。
それだけ本気噛みしているという事なんでしょうけど。
うーん。どうしたらいいんだろうか…。
水遊びが好きなのはいいけど、さすがにこれは困っちゃう〜。



今日は旦那のインプレッサのラジコン箱の上でお昼寝です。
| イタズラ防止... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
イタズラ防止その後 13:55
先日、購入した流しのいたずら防止用の板なんですけど…
やっぱり湿気が多いせいか
板がたわんでしまって駄目かも…w
今は、裏返したりして何とか使っているんですけど
代わりになるようなものを探しているトコロです〜。
結構難しい…。
軽くて
濡れても平気で
丈夫なもの…。


うーん。
風呂の蓋くらいしか思いつかん…w
今度はそれで試してみようかナァ…。




| イタズラ防止... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
シンクのいたずら 12:12
マリーが来た頃、当初こんな風に悪戯を防止していたシンクですが、
マリーの成長と共に、
最初1本だったペットボトルが2本になり…3本になった今…
毎回、水仕事の際にどかすのも一苦労…。2Kg×3本…。
ただ今身重なので、なるべく軽いもので代用できないか…。
と、色々考えた結果。
これになりました。楽しい



ハンズでサイズを測っていってオーダーして作ったのですが
測ったはずのサイズでも、微妙に合わなかった…w
まぁ、でも出来は上々です。グッド
濡れても大丈夫な素材を探したのですが、無かったので
仕方なく、軽くて丈夫な木で作ってもらいました。
お陰で重さは1Kgも無いです。快適…ハート
これで流しの悪戯を防げればいいんですが…ネ。

メインクーンは水遊びが大好きみたいなので、他所の御宅はどうやって
流しとかいたずらから守っているのでしょうか…。謎。



| イタズラ防止... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
| 1/1 |