ネ コ プ リ ム
猫至上主義な山ニャがお送りする
猫との日々を綴る超不定期日記


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
我が家の猫とライブカメラについて
マリーライブ
名前:Marie [マリー]
種類:メインクーン
毛色:Brown Patched Tabby and White
誕生日:2006.03.08
性別:♀
性格:どちらかというとツンデレではなくツンツン。
好きな玩具はじゃれ猫宙返り。お水遊びは大好きだけど結構ドヂ。
お腹を触れるのは大嫌い。
すっごいビビリニャンなんだけど、割と慣れるのは早い様です。
子猫マリーの写真は...コチラ
ライブカメラ
かなり不定期に稼働中。9〜17時頃
19時半頃にはご飯タイムが映るやも…。
画像をクリックで別ページに飛びます。
朝画像に変化がなければ
その日はお休みです。
オフラインの日が多くてスミマセンTT
…ライブカメラへ

にほんブログ村 猫ブログへ ニャマゾン


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
大晦日ですw 23:08
皆様お元気ですか?

マリーも相変わらず元気です〜^^

10月に、末っ子が産まれまして
また赤ちゃんが増えました〜!!

約7年前をみているようですw

マリーさんは赤ちゃんとも仲良くやってくれて
おります★

なかなか更新できなくなってきておりますが
元気ですのでご安心をw

来年もよろしくお願いします^^



| 日常... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
休暇終り 11:47
今週から、また会社が始まりました。
一カ月も休んだのにもかかわらず…まだ休みたい…。

休み中は、子供の学校行事が目白押しで
あんまり休めた感じは無いのですが、
でも日中マリーしゃんとはゴロゴロできた
一カ月だったので満足です。

おもちゃに夢中で
めずらしく、まじ本気マジのマリーしゃん。




『あーつかれた

休憩中…。
| 日常... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
アプリ 00:58
iphoneに新しいアプリ入れてみたので
最近撮った写真を加工してみました。


写真選択するだけで、勝手に割り振ってくれるツールです。
結構可愛い。
無料のアプリはついついDLしてしまいますネ…w
| 日常... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お昼寝 12:15
今日のマリーしゃん
お昼ね模様です。

丁度イイ感じでのびーってしていたのに、
ピントが合わなかった…残念…。





| 日常... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
いろいろ整理中… 11:12
ここ数年、写真や動画の整理をしていなかったので
お休みを利用して、すこしずつ整理しています。
今日は、昔撮ってアップしていなかったマリーの動画を
あっぷしまーす。

2009/05/10 
マリーしゃん得意の髪づくろい!

 
2009/07/29

 
| 日常... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
休暇 13:19
お久しぶりです。山ニャです。
またまたずっと更新できず…。
もう私自身もブログの存在を忘れかけておりましたがw
今月〜来月の初めまで
まとまったお休みをいただけたので、久々に更新します〜

震災から半年をすぎ
マリーしゃんは相変わらず元気に恙無く過ごしております。
最近は急に寒くなり、お布団にもぐってくることもありますが
今日はお天気が良く。朝からお掃除日より。
窓を開け、子供部屋・寝室・リビング…とお掃除していたら
窓のすぐそばをカラスが何度も往復し
マリーしゃん、大興奮です!




そして今…。くつろいでいますけど
これからシャンプーいってきまぁす!


| 日常... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
一カ月 16:19
皆様こんにちわ!
先月の大震災から一カ月が過ぎました…。

マリーは震災当日、自宅に一匹でした。
私は会社に泊まり、帰宅は翌日になってしまったのですが
旦那サマが当日歩いて帰ってくれたので、
子供たちの迎えや、マリーのお世話の方は大丈夫だったのですが
本ニャンはすごくこわかったらしく、
みんなが帰ってくる時間まで、部屋の隅で小さくなって居たらしいです。
東京の自宅は5強だったので、結構揺れました。
そんな中一匹でパニックだったんだと思いますが
怪我もなく、無事でいてくれて良かったです。
暫くは余震のたびにおびえていましたが、
最近は少しなれたのか、だいぶリラックスしてきました。
このまま大きい余震が無いといいなと思いながら
ここ数日は大きい余震がおおいですね…。

私は、昨日から娘が熱で今日は自宅にいたんですが
朝から余震…。
いつになったら終わるのか…。不安はありますが
今、一緒に過ごしている時間、これからの時間を大切に
日々生活していきたいです。


今日は、娘が熱でリビングで寝ていたんですけど
娘の毛布が大好きで、こんな感じでリラックスしている
マリーしゃんです。





『しゅみません…。気持ちいいものでつい…。』
| 日常... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
放置… 11:57
お久しぶりです。すごい放置っプリで申し訳ありません

マリーさんは元気ですよ〜。

日曜日は旦那サマのご家族が遊びに来て
沢山遊んでもらっていました!

久々に賑やかだったから少し疲れたかもしれませんね。
(最近は一眼レフを構える元気がなくて、もっぱらiphoneで
撮ってます。なので解像度低いです…。)





そして今日はこんな感じで爆睡中です。
(カメラを構えたら起きてしまった…)


| 日常... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お布団? 01:21
 

お久しぶりです。先月は会社を二週間もお休んでいたというのに
ブログ更新しようかと思うと、画像が編集できなかったり…
出鼻を何度かくじかれ
結局更新は11月になってしまいました…orz

写真は10月上旬に撮ったものです。
最近のマリーしゃんは、
娘に、よくお布団的なものを掛けられています。

この日はハンカチ。

マリー、さむいっていってるよ。

とか言って、おせっかい焼いています。


マリーしゃんは、

とっても  迷 惑  そうですga…w

それでも一応付き合ってくれていますヨ。

…エライ!!




| 日常... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
元気ですよー 22:45
 お誕生日から、また随分間があいてしまいましたが…。

マリーしゃんは元気ですよ〜。




久々にケージに入っているところ。。。
今年の夏は暑かったですね…。
家のエアコンもずっとフル活動。
お陰ですごく汚れてしまったので、今日は午前中
業者さんにエアコンのクリーニングしてもらいました。



お陰で綺麗になりましたよ〜>エアコン
自分でお掃除できればよいんですけど・・
中の方まではなかなか…。何度かやっては見たものの
結局仕上がりに満足できずに業者さんにお願いすることに…。
だいたい2年に一度はクリーニングしてもらっていますね。
それぐらいで汚れがすごい状態になるので…。
ただ、エアコンのまえにぶら下げてあるモビールを
マリーに壊されてしまいました。
お掃除の為に、今朝一度外して、終ったあとにまたつけたんですけど
今まで一度も襲ったことなかったのに
なんだか急に気になったらしく…。さっき家を空けて帰ってきたら
紐が切れて落っことされていました…はうあ…。
仕方ないので、糸交換してとりあえずまた下げてみたけど・・・ 
また落とされるようなら、モビールやめるしかないかも。危ないですしね…。
しかし…なんで急に気になったんだろうか・・。謎だ。






先日のヒトコマ



背後から忍び寄る影…



娘が指人形つけて、マリーを襲っていましたw
| 日常... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
| 1/15 | >>