ネ コ プ リ ム
猫至上主義な山ニャがお送りする
猫との日々を綴る超不定期日記


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
我が家の猫とライブカメラについて
マリーライブ
名前:Marie [マリー]
種類:メインクーン
毛色:Brown Patched Tabby and White
誕生日:2006.03.08
性別:♀
性格:どちらかというとツンデレではなくツンツン。
好きな玩具はじゃれ猫宙返り。お水遊びは大好きだけど結構ドヂ。
お腹を触れるのは大嫌い。
すっごいビビリニャンなんだけど、割と慣れるのは早い様です。
子猫マリーの写真は...コチラ
ライブカメラ
かなり不定期に稼働中。9〜17時頃
19時半頃にはご飯タイムが映るやも…。
画像をクリックで別ページに飛びます。
朝画像に変化がなければ
その日はお休みです。
オフラインの日が多くてスミマセンTT
…ライブカメラへ

にほんブログ村 猫ブログへ ニャマゾン


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
4歳のお誕生日 23:02
お久しぶりです。
なにやら、えらく久々の更新になってしまいました。
私は…といいますと、昨年の12月中ばから
再放送していた「のだめ」にはまってしまい。
何度も映画館に通っていましたー(殴)
私に付き合って、毎日のだめのDVDを見せられていた
マリーしゃんは、さぞかし苦痛だったと思いますww 

そんなマリーしゃんも今日で  4歳
はやいです。

昨日シャンプーしたばっかりなので

ふっさふさですー









娘の匂いをクンクンしておりますw



    Happy Birthday
| 記念日... | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
丸三年 22:12
今日7月1日は、マリーしゃんが我が家へ来た日!
丸三年が過ぎました〜祝





いまだにここがお気に入りの場所です。
今月代休消化で、来週からしばらくお休みになるので
TVボードを変えようと思っています。(もうボロボロ…)
マリーしゃんのお気に入りだった場所だけど、
新しいTVボードも気に入ってくれるかなぁ…。






椅子で遊んでいたら、超ドアップにw

正直、一眼レフの使い方。
まだよくわかっていません。
明るく撮りたいのに、すごく暗くなってしまったり
オートフォーカスなんだけど、焦点合いにくかったり…。
難しいです。
コンパクトデジカメの方が性に合っていたかもしれませんww

あ、それと昨日サーキュレーターを買ったんですよー。
悩みまくって、昨年は結局買い逃し…
今年は、やや投げやりになりつつ(またかよ!)
勢いで買いました!コレ!



白いのが欲しくて悩んでいたんですが、
あんまり種類がなくて…。
まぁ、買ってしまった今となっては満足していますww
今年はエアコンあんまり使わないで過ごせるかなー。
| 記念日... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
3歳のお誕生日 01:54
今日でマリーしゃんは、3歳になりました〜。
ハートオメデトォーハート

カレンダーもマリーしゃんの日ですー。


携帯写真なので、少し小さめ

ポワワ…。


今日も変わらず、洗面台でお水を飲んでまぁーす。


『見られた…。』
| 記念日... | comments(8) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2歳のお誕生日 23:43
今日でマリーは二歳になりました〜ケーキ2

おめでとう拍手

最近は、ちょっと病院通いもしたけど
主に健康で、つつがなく誕生日を迎えられて良かったです〜!

星御祝い星と思って
初めてマリーしゃんに洋服を着せてみたんですよーdownこちら



マリーには赤が似合うかなぁ〜と思って
昨年池袋のショップで購入したものです。
買うとき、娘に泣かれてあんまりよく店内を見られなくて
さっと選んだのですが、他にもかわいいのが沢山ありました〜
今回の服は、初めての購入だったのでよくサイズが分からず
ちょっと大きいのを買ってしまいました…。
一週間以内だったら、サイズ交換OKだったのですけど
なかなか行けず、結局交換できずじまい…。
なので、マリーしゃんも歩きずらそうだったので撮影は一瞬で終了ー楽しい
かなり撮ったのですが、ほとんどブレブレで
この一枚だけがマトモでした…汗
次回は体にジャストフィットするのをチョイスしたいです!


最近のふたり。
ほぼ一年前の二人はこちら





娘と、いつも仲良くしてくれて有難う!
マリーしゃん。
これからも宜しくねハート
| 記念日... | comments(4) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
一年… 11:24
先日7/1日で、マリーが我が家にきて一年が経ちました。
すごく早かったように思います。
この一年、怪我もなく病気もしないで過ごせてよかったです。

今日の体重4.2Kg

誕生日から0.2kg増えました!ワーイ






曇り空を眺めるマリー


| 記念日... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
一歳のお誕生日 23:09
今日は、マリーの初めてのお誕生日拍手


一歳オメデトウ〜!



沢山遊んで、いっぱい食べて
これからも大きくなってくださいハート
…といってもマリーしゃん。割と小食なんですよね…うう。

今日の体重 4.0Kg
ウチの体重計…0.2Kgより細かくはかれないのですごいアバウトなのですが…。
正確にはかりたい〜。



これからも宜しくねハート
| 記念日... | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
| 1/1 |