ネ コ プ リ ム
猫至上主義な山ニャがお送りする
猫との日々を綴る超不定期日記


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
我が家の猫とライブカメラについて
マリーライブ
名前:Marie [マリー]
種類:メインクーン
毛色:Brown Patched Tabby and White
誕生日:2006.03.08
性別:♀
性格:どちらかというとツンデレではなくツンツン。
好きな玩具はじゃれ猫宙返り。お水遊びは大好きだけど結構ドヂ。
お腹を触れるのは大嫌い。
すっごいビビリニャンなんだけど、割と慣れるのは早い様です。
子猫マリーの写真は...コチラ
ライブカメラ
かなり不定期に稼働中。9〜17時頃
19時半頃にはご飯タイムが映るやも…。
画像をクリックで別ページに飛びます。
朝画像に変化がなければ
その日はお休みです。
オフラインの日が多くてスミマセンTT
…ライブカメラへ

にほんブログ村 猫ブログへ ニャマゾン


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
子猫預かり中 23:57
知り合いの猫ちゃんを二匹預かり中です。

来たときは、借りてきた猫状態で
静かな仔達だな…とか思いましたが
今はもう、暴れまくりですww
椅子に座っているだけで、脚の上をじゃれながら通過し
流血ですよー(涙目)
元気がいいのは良い事ですけどねーww


マリーしゃんには少し迷惑な存在のようです…w


はじめは色々探索していました。
こちらはR君。二匹とも男の子です。






ハンモックも使ってくれています〜。
黒い仔はK君です。



水曜日まで居ますので、もうしばらく賑やかな日が続きそうです。

昼間、誰も居ない時間は
コードとか齧って危ないという事から
飼い主さんにケージに入れておいてと言われているので
ケージにいてもらっています。
比較的ライブカメラにもまともに映っていると思います〜。
| 訪問・来訪... | comments(8) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009年夏休み 10:28
お久しぶりです。
仕事は少し落ち着いたものの、家の模様替えや何やらで
更新する気力がありませんでした。ダメダメですね…
でもそんな中、お盆には帰省してきましたよー。

その間、毎年恒例になりつつあります
お友達宅訪問。
今年もお願いしていた時の写真です。(お友達撮影)
今回は日程の都合で、旦那が連れて行って
帰りも旦那だけで迎えに行ってもらったので
私は全然友達宅に行っていないのです…。ごめんね。そしていつもお写真有難う〜。













今年もワンちゃんと仲良くできたようで良かったです!
毎年スミマセン。お世話になりました〜ラブ

それから、来週末
自宅で子猫を二匹預かることになったので
またライブカメラの試運転してます。
預かっている平日はつけておくつもりです。


昨年の訪問時
一昨年の訪問時

なんだか、毎年微妙に毛が伸びている気がする。。。
| 訪問・来訪... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2008年夏休み 23:56
お久しぶりです!山ニャです。
かなり久々になってしまいましたが、マリーしゃんは元気ですー
私は…というと足を捻挫中…。
自宅の階段でボキボキッとやってしまいました。
超アホです。

今年の夏休みも、
またお友達のおうちへお世話になっていたマリーしゃんです。
今回もたくさんお写真撮ってもらったのでアップします〜!











自分で撮ると、似たようなカットになってしまうので
頂いたお写真は新鮮です〜。
そして2ショットの写真!







今回も、たくさんお世話になっちゃって
ありがとうございました〜ペコリ

昨年の訪問時
| 訪問・来訪... | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
にゃんだむ メモリー 01:30
にゃんだむさんが居る時の
ライブカメラで保存しといた画像です。
10秒に一回なので、決定的瞬間は逃されがちですが
見た目には結構仲良さそうですwww











にゃんだむさんは、窓際がとってもお気に入りでしたね!
二匹いると、一匹の時より
ラブカメラにうっつっている率が二倍なので
見てて楽しかったです〜。
マリーしゃんだけだと、ほとんど映らないので… レアキャットなのです。
| 訪問・来訪... | comments(6) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
にゃんだむ 最終日 23:55
にゃんだむさんが来ている間くらい、毎日書こうと思っていたのですが
娘の夜泣きが酷くて書けなかった…嗚呼
最終日の今日は、帰宅するとライブカメラが倒されていた…w
最後の日だったのに〜〜〜。君たち、ハッスルしすぎ。
これじゃ全然映らんわー。

今日の夜、にゃんだむさんは無事にご主人様の元へ帰ってゆきました。
すごく元気な子なので、居ないと静かでさみしいですね…。
なんだかマリーしゃんも、いつもは来ないくせに
今日はソファーで寛いでいたら寄ってきてスリスリ…。
やっぱり寂しいのかしら…







二匹はとってもにぎやかで楽しかったです!
にゃんだむさん、有難う。
また遊びに来てくださいね猫



| 訪問・来訪... | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
にゃんだむ 三日目 23:47
丸三日が経って、さらに少しお互いの距離が縮まった模様…。
今日はなんと、クンクンしている写真をゲットできました♪



ああ〜鼻ちゅーが撮りたかったのに
鼻ちゅーは一瞬なので、難しい…。
かなりレアです。

マリーも匂いに慣れ、シャーシャーしなくはなったものの
元気に横っとびしながら近づいてくるにゃんだむさんに
かなーりビビっている様子のマリーしゃん。
一緒に寝たりはまだ無理な模様。
猫団子になるのは夢のまた夢かもしれない。。。





マリーしゃんを狙うにゃんだむさん。

| 訪問・来訪... | comments(4) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
にゃんだむ 二日目 06:45
今日になっても、マリーしゃんのシャーシャーは
完全にはおさまる気配はなく…。
元気にシャーシャッてますよw
にゃんだむさんの方は、マリーと遊びたいみたいで
元気に近づいて行くんですけどねぇ…。
(その元気がいけないのかもしれない…w。飛びかかっているのでw)

にゃんだむさんはとっても元気な子で、
娘の振るおもちゃにも、とてもよく反応してくれます♪


マリーしゃんは、こんなに食い付きが良くないので
なんだか、ツボにはまってしまった娘…。
しばらくずっと遊んでいましたよ〜。


※声がうるさいので音声は消しています。



でも、二匹の距離はちぢまった気がしない…。

仲良しツーショット写真が撮りたいです悲しい
窓際が好きなにゃんだむさん。


| 訪問・来訪... | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
にゃんだむ 初日 00:57
実は今日(28日)から来週の木曜日まで
お知り合いのにゃんこを預かることになりました。
お名前は「にゃんだむ」(HN)



ノルウェージャンフォレストキャットです〜。

マリーしゃんとは今日が初対面!
最初はかなりマリーしゃんの威嚇攻撃にあっておりましたが
丸12時間がすぎ、だいぶ落ち着いてきました。
(まだシャーシャーしとるけどね…。)
マリーしゃんがあんまり使ってくれない
キャット二ップ入りのデンタルケア用玩具で、一人遊びもしてくれます♪



ドライフードも食べているし、お水も飲んで
おトイレも出来たので、一安心です★
でも、まだまだ二匹の距離は近づかず…。
今日はこれが精一杯。



明日はもうすこし仲良しになれるかな〜〜。ワクワク
| 訪問・来訪... | comments(4) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
帰ってきました 10:18
祖父の七回忌も無事に終わり
マリーも家に戻っています〜。
留守中、ワンちゃんが居るお宅に
預かってもらっていたのですが、
少しは仲良くなれたみたいです。
沢山お写真撮ってもらったのでアップしますハート




どこへ行っても、ここで丸くならずには居られないようです楽しい















このお宅には、コーイケルホンディエという犬種のワンちゃんがいるんですが、
とっても温和で、耳の毛がフサフサしててとっても可愛いのです。
私が遊びに行くたびに、いつも大歓迎してくれます〜犬キューン


| 訪問・来訪... | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お友達?! 12:29
先週の週末猫
ノルウェージャンのニャン仔が我が家へ遊びに来てくれました〜楽しい





ノルのかたくりクンです。
ノルと、メインは似ている猫だと思っていましたが
毛の生え方とか、質とかが全然違いましたねー。ビックリです。
目の形も、カタクリたんはすごくアーモンド形。
お誕生日は、ウチの一ヶ月後くらいのようなのですが
胴の長さも、座ったときのシルエットも全然違いましたー。
こんなに違うんだーと、とても勉強になりましたヨ。

飼い主同士。二匹の猫が仲良くなってスリスリ…なんて…
すごく嬉しい想像をしていたのですが、
やっぱり、いざ対面させてみるとマリーが威嚇攻撃を開始…
自分の家という事もあったので仕方なかったのですが
またこれに懲りずに、別の場所でチャレンジしたいです〜。

結局二匹で一緒にカメラにおさまることが出来たのは
コノ一枚だけ…しょんぼり



もっと萌え写真…撮りたかったナァ…悲しい

せっかくお家に来ていただいたので
お客様には、私の実家の郷土料理『こづゆ』をお出ししました。
やっぱり母の味…とはいかなくて
ちょっとふがいなかったのですが、皆さん
美味しいと言ってくださって良かったです…。



丸い豆麩が売ってなくて、星がたのを入れちゃいましたパクッ



| 訪問・来訪... | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 山ニャ -

にほんブログ村 猫ブログへ ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。m(_ _)m
1日1クリック有効です。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
| 1/1 |